×

前レスター監督ラニエリ氏 パレルモ新監督候補に、“新オーナー”意向示す

[ 2017年3月23日 21:29 ]

レスターのラニエリ前監督(AP)
Photo By AP

 前レスター監督のイタリア人指揮官クラウディオ・ラニエリ氏(65)が、来季のパレルモ新監督として候補に挙がっていると23日付のコリエレ・デロ・スポルト紙が報じた。

 パレルモは今月中にもオーナーが、長年会長を務めたマウリツィオ・ザンパリーニ氏から、クラブ筆頭株主となる予定のポール・バッカリーニ氏に移る見通し。同紙によれば、そのバッカリーニ氏が来季、セリエBに降格する可能性が高いチームをラニエリ氏に託したい意向を示しているという。

 ラニエリ氏は昨季、日本代表FWのFW岡崎慎司(30)の所属するレスターをクラブ創設133年目にして初のリーグ優勝に牽引、ミラクルレスターと立役者として一躍、時の人となった。だが、欧州チャンピオンズリーグにも出場した今季、リーグ戦では不振を極め、2月23日付でまさかの解任。最近では、解任劇の首謀者のひとりとしてメディアに名前を挙げられたイングランド代表FWジェイミー・バーディー(30)が、サポーターから死の脅迫を受けていると報じられるなど、まだまだ解任ショックは収まっていない様子だ。

続きを表示

2017年3月23日のニュース