×

清水 ”中指立て”角田を出場停止1試合に 制裁金処分も

[ 2017年3月21日 18:04 ]

クラブからリーグ戦1試合の出場自粛と制裁金の処分を科された清水DF角田
Photo By スポニチ

 J1清水は21日、DF角田誠(33)に対し、J1リーグ戦1試合の出場自粛と制裁金の処分を科すことを決定したと発表した。

 角田は18日に行われた明治安田生命J1リーグ第4節・鹿島戦で相手FW鈴木優磨(20)に中指を立てる挑発行為を行い、そのシーンをとらえた画像がSNSなどを通じて拡散。試合翌日の19日には角田と左伴社長がクラブの公式サイトを通じて「サッカー選手以前に、人として本当にしてはいけない事であったと反省しております。自分自身の未熟さをあらためて身に染みて感じました」(角田)「多大なるご不快、ご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます」(左伴社長)などとする謝罪コメントを出していた。

 クラブは今回の処分に関して「鹿島アントラーズ戦において、相手選手に対して行った角田誠選手の挑発行為を重く受け止め、クラブとして処分を科すことを決定」したとし、「改めまして、鹿島アントラーズ選手・関係者の皆様、ファン・サポーターの皆様にお詫び申上げるとともに、クラブ全体としてフェアプレー精神の徹底に努めて参ります」と再度謝罪している。

続きを表示

2017年3月21日のニュース