×

SVホルン、胸スポンサーを国連に提供 「17の目標」ロゴを掲出

[ 2017年3月13日 13:28 ]

国連が掲げる「17の目標」のロゴをユニフォームの胸に掲出することになったSVホルン
Photo By 提供写真

 日本代表MF本田圭佑(30=ACミラン)の所属事務所「HONDA ESTILO」が経営参画するオーストリア2部のSVホルンは13日、ユニフォームの胸スポンサーを国連に提供すると発表。14日からユニフォームの胸とホームスタジアムの看板に、国連が掲げる「世界を変えるための17の目標」のロゴを掲出する。

 クラブはこれまで、地域や子どたちに向けた取り組みや、難民に対する支援を積極的に実施。今回の取り組みについては「国連が掲げる『世界を変えるための17の目標』に共感し、もっと多くの人を巻き込んでいきたいといういう想いから、SVホルンのユニフォームの胸と看板の広告枠を提供することで、このメッセージを発信していくことに決めました」と談話を発表した。

 ユニフォームのお披露目は14日のホームゲーム。選手入場の際にエスコートキッズたちが“17の目標”の横断幕を手に入場する。

 国連は2015年に開催された「国連持続可能な開発サミット」で、17の目標と169のターゲットからなる「持続可能な開発目標」を採択している。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月13日のニュース