×

広島 ユース所属、17歳GK大迫とプロ契約「愛され応援される選手に」

[ 2017年3月13日 15:03 ]

 J1広島は13日、広島ユースに所属するGK大迫敬介(17)とプロ契約を締結したと発表した。

 鹿児島県出水市出身の大迫は1999年7月28日生まれの17歳で、身長1メートル85、体重82キロ。これまでにU―16からU―19まで各年代の日本代表招集歴があり、クラブはそのプレーの特徴を「総合力の高い将来性豊かな守護神。安定したシュートストップに定評があるほか、確かな足下から繰り出すパスやロングフィードで最後尾から攻撃の起点にもなる」と紹介している。

 高2の終わりにプロ契約を結ぶことになった大迫はクラブを通じてコメントを発表。「今回、プロ契約をすることができて本当に嬉しく思っています。やっとスタート地点だという楽しみな気持ちの反面、今まで以上に厳しい環境に身を置くことに対する危機感もあります。1日1日の練習を大切にし、1日でも早く、そして多くの試合に出て、多くのサポーターに愛され応援される選手になりたいです。また、これまで自分を支え、応援してくださった方々に自分がプレーしている姿を見せて、恩返しがしたいです。応援をよろしくお願いします」と喜びと決意を語った。

 なお、大迫は今季も広島ユースに所属。Jリーグの公式戦に出場可能な2種登録とし、トップチームの練習に参加するという。

続きを表示

2017年3月13日のニュース