×

FWウタカがFC東京へ加入 広島から期限付き移籍 昨季J1得点王

[ 2017年3月1日 18:03 ]

FC東京への期限付き移籍が発表されたFWピーター・ウタカ
Photo By スポニチ

 広島は1日、清水から期限付き移籍していたFWピーター・ウタカ(33)が完全移籍加入し、今季はFC東京へ期限付き移籍することを発表した。

 ウタカは広島を通じてコメントを発表。「ピッチ内外で支えてくれたスタッフやチームメイトに感謝いたします。ケガなく良いシーズンになるよう願っております。そして、常に支えてくれた広島のサポーターの皆さん、ありがとうございました。サンフレッチェ広島の幸運をお祈りいたします」と述べた。

 また、FC東京を通じては「FC東京に加入することができて大変うれしく思います。チームメイトや熱狂的なファン・サポーターのみなさんにお会いできるのが楽しみです。まずは自分のコンディションを上げるために、一生懸命トレーニングに励みたいと思います。一試合一試合に全力を尽くし、FC東京のために戦いますので、応援よろしくお願いします」と談話を発表した。

 ベルギー出身でナイジェリア代表としてのプレー経験もあるウタカは、15年途中に清水に加入。16年は広島に期限付き移籍し、リーグ戦33試合で19得点を挙げて得点王に輝いた。

続きを表示

2017年3月1日のニュース