×

G大阪も続いた!日本勢ACL初戦3連勝 昨年未勝利の1次Lで3発

[ 2017年2月22日 19:50 ]

G大阪―アデレード 前半、先制ゴールを決め、笑顔のG大阪・長沢(中央)
Photo By 共同

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグが22日行われ、プレーオフを勝ち抜き3年連続9度目の出場となったH組のG大阪は敵地でアデレード(オーストラリア)と対戦。3―0で勝利を収めて21日の浦和と鹿島に続いて白星発進を飾り、未勝利で1次リーグ敗退を喫した昨年の憂さを晴らした。

 G大阪は前半21分、FWアデミウソンが右に展開し、DFオ・ジェソクの右クロスを中央にいた1メートル92の長身FW長沢が頭ひとつ抜け出す打点の高いヘディングシュートを決めて先制。前半終了間際の46分にはMF井手口のシュートのこぼれ球をMF今野が右足で豪快に叩き込んで2点のリードで前半を折り返し、後半36分にはDF三浦のヘディングシュートが相手オウンゴールを誘発して3点目が入る完勝だった。

 ACLでは2015年以来2年ぶりとなる勝利をもぎ取ったG大阪。3月1日に行われる第2戦では済州ユナイテッド(韓国)とホームで対戦する。

 ▼FW長沢駿 (先制点は)ジェソクからすごくいいボールが来たので自分もうまく流し込むことができた。たくさんのサポーターの皆さんの声援が届いてこの勝利がある。まだまだ満足せず頑張っていきたい。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月22日のニュース