×

テネリフェ会長 柴崎へのサポート継続を約束「できる限り援助」

[ 2017年2月21日 23:50 ]

 スペイン2部テネリフェのコンセプシオン会長が、7日から離脱しているMF柴崎へのサポート継続を約束した。

 地元ニュースサイト「エルドルサル」などにスペインメディアによると、同会長は21日、テネリフェ市内のホテルでメディア関係者との朝食会に出席し、柴崎について言及。個人的な理由でバルセロナに行ったことについては「水曜日(22日)に戻るだろう」と見通しを示し「彼は適応期間にあり、我々はできる限り援助する。徐々に進歩しつつあり、できるだけ早くチームに合流すると確信している」と良い方向に向かっているとの認識を示した。

 「我々は、柴崎がチームに合流するためにあらゆる手段を使っている。テネリフェ島に住んでいる日本人の方々は、柴崎を助け、彼がここを自分の家のように感じるために支援してくれいる。我々はそれに感謝している」と地元在住の日本人も、柴崎がテネリフェ島での生活に早く慣れるようにサポートしてくれていると明かした。

 「正直言って、我々は柴崎を獲得する考えはなかった。こんなに大きな関心を集めるとは期待していなかった。これは嬉しい驚きだ」とツイッター、フェイスブックなどクラブ公式SNSのフォロワー数が激増するなど、柴崎獲得による反響の大きさに驚いた様子。「柴崎はテネリフェの選手。我々は彼に大きな期待を持っている。彼がチームに良いものをもたらすことを疑っていない」と、変わらぬ信頼と大きな期待を寄せた。

続きを表示

2017年2月21日のニュース