×

C大阪 練習試合で3発快勝、MF秋山は積極守備「開幕ベンチ入りしたい」

[ 2017年2月19日 17:35 ]

 今季からJ1で戦うC大阪は19日、大阪市此花区でKリーグ1部の仁川FCと練習試合を行い、控え組主体のメンバーで臨み3―0と快勝した。前半22分、MF山村のパスを受けたMF丸岡が左足に持ち替え、巧みなシュートで先制。同24分に山村のクロスをFWリカルドサントスが決めれば、同40分には再び山村から丸岡につなぎ、3点目を奪った。

 ゴールを奪った丸岡やリカルドサントス、3得点を演出した山村だけでなく、主将をつとめフル出場したボランチのMF秋山らも存在感を発揮。秋山は持ち味の激しく積極的な守備を前面に押し出し、勝利に貢献した。尹晶煥(ユンジョンファン)監督からも期待されているプロ4年目は「そういう(激しくボールを奪う)のは好きなんで。続けていけたら」と抱負。「開幕戦にベンチ入りしたいというのは、いつも以上に思っているところ」と今季にかける思いを示した。

 前日は主力組が仁川FCと練習試合を行い、2―0と勝利。全選手がアピールを続けている中で、尹晶煥監督は「試合に出たら全員が頑張ってきた。(開幕戦のメンバー)18人を選出するのは簡単ではない」と現在の心境を打ち明けた。

続きを表示

2017年2月19日のニュース