×

元女子サッカー選手の田村奈津枝さん事故死 丸山桂里奈さんと同期

[ 2017年2月15日 05:30 ]

 14日午前10時5分ごろ、愛媛県四国中央市新宮町馬立の高知自動車道上り線(高松方面)の大影トンネル(長さ約1・3キロ)と入り口付近でトラック2台や乗用車の計6台が絡む3件の事故があり、乗用車の元女子サッカー選手田村奈津枝さん(34)=愛媛県今治市=が全身を強く打って死亡、8トントラックの運転手森下健二さん(30)=大阪府岸和田市=が腰に軽傷を負った。

 当時は雪で時速50キロの速度規制が出ており、路面の雪で男性会社員(25)=高知県土佐市=の3トントラックがスリップし横転。避けようとした後続車が2カ所でそれぞれ衝突したとみられる。

 田村さんは元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんと同期。08年にはなでしこリーグのオールスター戦にも出場。JFAアカデミー今治コーチを経て、2月から関東トレセンのチーフコーチを務めていた。

 ▼丸山桂里奈さん 高校、大学とずっと一緒にプレーして、私がCKを蹴って奈津枝が頭で決めるというのが得点パターンだった。最近は会う機会はなかったが、愛媛で頑張っていることも知っていて再会できることを楽しみにしていた。信じられない。

続きを表示

2017年2月15日のニュース