×

優磨 大久保からの“挑発”に闘志「本番は勝てる自信ある」

[ 2017年2月14日 05:30 ]

Jリーグ・キックオフカンファレンス ( 2017年2月13日 )

<Jリーグキックオフカンファレンス>Cロナポーズ続行を宣言した鹿島・鈴木(中)
Photo By スポニチ

 壇上では大久保嘉から思わぬ“挑発”を受けた鹿島FW鈴木優磨だが、開幕戦に向け静かに闘志を燃やした。「ウチは良い守備からの良い攻撃が持ち味。それをやれば勝てる自信がある」と隣に立つ大久保嘉を横目に力強く言い切った。

 昨年のクラブW杯準決勝、Aナシオナル戦で得点を決め、その際にC・ロナウド(Rマドリード)をまねたゴールパフォーマンスを披露。スペインで最多発行部数を誇るマルカ紙の1面に写真が掲載されるなど、各方面で話題を呼んだ。クラブからも高い期待を寄せられており、今季から日本代表FW大迫(ケルン)らもつけた背番号9を背負う。今季ここまでの対外試合では5戦5発と絶好調。「まだ開幕はしていないけれど、良い形でやれている」と充実感をにじませる。

 このオフは“クリロナポーズ”は一時封印していたが、この日は「今年も続行で」と高らかに宣言。「毎試合ゴールを決めたい」とぶち上げたブレーク中の20歳が、開幕戦から大暴れする。

続きを表示

2017年2月14日のニュース