×

G大阪 3年連続ACL出場権獲得 JDTに3発快勝

[ 2017年2月7日 20:50 ]

<ACLプレーオフ G大阪・ジョホール・ダルル・タクジム>前半29分、G大阪の長沢(左)がシュートを決め喜ぶ
Photo By スポニチ

 G大阪は7日、今季初公式戦となるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)プレーオフで、マレーシアのジョホール・ダルル・タクジム(JDT)と対戦。FWアデミウソンの先制ゴールなどで3―0と勝利を収め、3年連続のACL出場を決めた。マレーシア代表7選手を擁してプレーオフに出場したJDTだったが、同国初のACL出場はならなかった。

 ホームの大阪・吹田スタジアムで行われた1戦には、右足と左ふくらはぎを痛めていた日本代表GK東口やMF遠藤ら主力が先発。4―3―1―2の新システムで臨んだG大阪は前半26分、MF今野の左クロスにFWアデミウソンが頭を合わせて幸先よく先制した。3分後の前半29分には、GK東口からボールをつなぎ、左サイドのDF藤春が出したグラウンダーのクロスにFW長沢が1タッチで左足を合わせて追加点。後半25分にはMF遠藤の左CKを清水から加入した21歳のDF三浦が打点の高いヘディングシュートを豪快に決めて3点をリードして快勝した。

 3年連続出場を決めたG大阪はACLで1次リーグH組に入り、アデレード(オーストラリア)、江蘇(中国)、済州(韓国)と対戦する。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月7日のニュース