×

ネルシーニョ監督 獲得“秒読み”ポドルスキ特別扱いしない!

[ 2017年1月27日 05:40 ]

練習で選手の動きを見守る神戸のネルシーニョ監督
Photo By スポニチ

 大物助っ人でも特別扱いはしない。沖縄キャンプ中の神戸は26日、読谷村で2部練習を実施した。トルコ1部ガラタサライの元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(31)の獲得が迫る中、3年目を迎えるネルシーニョ監督(66)は所属する31人だけでなく、練習参加2人を含めた計33人の動きに目を光らせた。

 年齢、国籍を問わず全員をフラットに見る指揮官。それはポドルスキが加入しても変わることはなく、コミュニケーションを図る安達強化本部長は「(調子が)ダメだったら外すと思う」と口にした。昨季はMF小林、松下、中坂ら練習で調子の良かったルーキーを迷うことなくリーグ戦で先発起用。常に競争を明言し、小林は「若手にもチャンスはある。それをものにできるようにしたい」と意欲を示した。

 獲得が秒読み段階となっているポドルスキに関して、田中健一社長は「交渉はしています。(本人が)移籍を希望していますから」と説明した。圧倒的な個の能力を持っていることは確かでも、合流が遅れることになれば定位置は安泰ではない。

続きを表示

2017年1月27日のニュース