×

J2徳島 DFアレックスと契約更新せず Jクラブ6チームでプレー

[ 2017年1月9日 14:57 ]

 J2徳島は9日、契約満了に伴い、DFアレックス(33)と今季の契約を更新しないと発表した。

 ブラジル出身のアレックスはこれまで2002年の川崎Fを皮切りに福岡、柏、千葉、鹿島でプレー。徳島には12年から在籍していた。リーグ戦の通算成績はJ1が142試合9得点、J2が298試合50得点。昨季はJ2リーグ戦17試合1得点だった。

 アレックスはクラブを通じ、「まず、感謝の気持ちをみなさんに伝えたいと思います。4年半チームに在籍しましたが、徳島のために全てを出し切ることが出来ました。サポーターのみなさんは私のその思いを認めてくれていたと思いますし、そのことに感謝しています。徳島ヴォルティスでは、J1に昇格を決めたプレーオフ決勝が一番心に残っています。たくさんのサポーターが国立競技場に来てくれましたし、徳島に残ったサポーターもパブリックビューイングで応援していただいたのを覚えています。あの雰囲気は最高でした。いつも熱心に応援をしてくれているサポーターのみなさんには、もっと幸せになって欲しいと願っています。みなさん、ありがとうございました」とコメントしている。

続きを表示

2017年1月9日のニュース