×

J2岡山 J1昇格清水から五輪代表GK櫛引がレンタル加入 昨季は鹿島でプレー

[ 2017年1月5日 15:33 ]

 J2岡山は5日、J1に昇格した清水からリオデジャネイロ五輪代表GK櫛引政敏(23)が期限付き移籍で加入すると発表した。移籍期間は2017年2月1日から2018年1月31日まで。

 青森県出身の櫛引は、青森山田高から2011年に清水入り。昨季はJ1鹿島へ期限付き移籍していた。リーグ戦通算でJ1に59試合、J3に5試合出場している。

 櫛引は岡山を通じ、「エスパルス、アントラーズで得た経験をファジアーノ岡山のJ1昇格という目標のために活かしたいと思っています。また、選手として更に成長できると信じて移籍を決断しました。ファン、サポーターの皆さんと一緒に戦って、少しでもチームの勝利に貢献したいと思いますので、温かい応援のほどよろしくお願いします」とコメント。

 清水を通じては、「まずは、J1復帰おめでとうございます。過去の例を見ても、1シーズンでのJ1復帰は簡単なことではなかったと思います。シーズン中はチームメートの成長が外から見ていても分かりました。そんな中、自分もサッカー選手として更に成長するために、ファジアーノ岡山へ移籍することを決めました。清水エスパルスのファン、サポーターの皆さんから『櫛引、戻って来い!』と言っていただけるような選手になりたいと思いますので、これからも応援をお願いします」と談話を発表した。

 また、1年間在籍した鹿島を通じては、「この1年は、これまでのサッカー人生において経験したことがないことで溢れていました。リオ五輪への出場、そしてリーグ優勝やクラブワールドカップ準優勝。この様な経験をすればするほど、喜びの半面、ピッチで自分がゴールを守りたいという欲求は増すばかりでした。この貴重な経験を今後のサッカー人生に活かさなくてはいけないと思っています」とコメントしている。

続きを表示

2017年1月5日のニュース