×

ラモス瑠偉氏長女 代筆経過報告「日に日に意識もはっきり」

[ 2017年1月3日 02:13 ]

ラモス瑠偉氏
Photo By スポニチ

 脳梗塞で29日に緊急入院したサッカー元日本代表MFでJ2岐阜前監督のラモス瑠偉氏(59)の長女・ファビアナさん(28)が3日未明、ラモス氏の公式ブログに「経過報告」と題して近況を代筆した。

 冒頭、寄せられた応援メッセージへの感謝を述べ、ラモス氏本人の希望で感謝の気持ちを伝えたいと代筆に及んだことを説明。「脳梗塞と診断されてから5日経ちますが日に日に意識もはっきりとしており、様々な症状の改善も見られ、回復へと前向きに向かっております」としながらも、「まだまだ再発や失血などの危険性もあり、2週間ほどは気が抜けない状況です」と経過を慎重に見守っていくことも付け加えた。

 また川淵三郎氏を始め、日本だけではなくブラジルからもジーコやW杯米国大会優勝に貢献したロマーリオから応援メッセージが届いたことを報告。「本当に皆様の想いが、祈りが、父の力になっております」と感謝し、続けて「1月4日にまた重要な検査がございます。どうか皆様応援宜しくお願い致します。」と結んだ。

 関係者によると、ラモス氏は29日午前7時20分ごろ、都内にある自宅のベッドから落ちているところを夫人が発見。病院に緊急搬送されていた。

続きを表示

2017年1月2日のニュース