×

ジエゴ・コスタにも“爆買い”の触手 中国・天津権健からメガオファー

[ 2017年1月2日 12:53 ]

 チェルシーのスペイン代表FWジエゴ・コスタ(28)にも“爆買い”の触手が伸びていると、2日付の英紙サンが報じた。同紙によれば、1部リーグに相当する中国スーパーリーグ昇格を果たした天津権健からメガオファーが届いているようで、その額は移籍金が9300万ユーロ(約114億円)、ジエゴ・コスタへの年俸は2700万ユーロ(33億円)という。なお仲介人としては、元イタリア代表監督のマルチェロ・リッピ氏の息子、ダヴィデ・リッピ氏が担当しているという。

 チェルシーはつい先日、ブラジル代表MFオスカーを同じく中国スーパーリーグに所属する上海申花に“強奪”されたばかり。同紙によれば、実は上海申花が当初獲得を狙っていたのもジエゴ・コスタだったようで、それはオーナーのアブラモビッチ会長が拒否したと伝えられている。

 昨季中国2部に所属していた天津権健は昨年6月に、指揮官として元イタリア代表DFで、広州恒大の指揮官を務めた経験も持つファビオ・カンナバーロ氏(43)を招へい。見事に1部昇格を果たし、先日はロシア1部ゼニトからユベントスも獲得に乗り出していたベルギー代表MFアクセル・ヴィツェル(27)を獲得するなど、新シーズンに向け着々と補強を進めている。

続きを表示

2017年1月2日のニュース