×

スコーピオンキックも飛び出す!アーセナル2発快勝で17年好スタート スパーズは4発圧勝

[ 2017年1月2日 10:24 ]

プレミアリーグ第19節   アーセナル2―0クリスタルパレス ( 2017年1月1日    ロンドン )

“スコーピオンキック”でゴールを決めたアーセナルのFWジルー
Photo By AP

 プレミアリーグ第19節の2試合が1日に行われ、アーセナルはホームでクリスタルパレスと対戦し、フランス代表FWジルーのスコーピオンキックでのゴールなどで2―0と快勝。首位チェルシーとの勝ち点差9の3位をキープした。トットナムはイングランド代表FWケインとMFアリが2得点を決めるなど、ワトフォードを4―1で下し4連勝を飾った。

 前節リーグ戦の連敗を止めたアーセナルは試合開始から攻勢を仕掛ける。前半17分チリ代表FWサンチェスのクロスに、ジルーが“スコーピオンキック”。ボールはゴール左に決まり、アーセナルが先制に成功。後半11分にも加点してリードを広げると、GKチェフの好セーブもあり反撃を許さなかった。

 トットナムは前半27分にイングランド代表FWケインのゴールで先制すると、6分後に再びケインが加点。同41分にはアリが決めて、前半を3点リードで折り返す。後半開始早々にもアリが決めると、終盤に1点を返されるが、ワトフォードに4―1で圧勝した。前節に続き2得点のアリは3試合連続ゴール。4連勝で4位に浮上したトットナムは、次節ホームに首位チェルシーを迎える。

 プレミアリーグの次節は2日から行われ、日本代表FW岡崎慎司のレスターはアウェーでミドルスブラと、DF吉田麻也のサウザンプトンはアウェーでエバートンと対戦する。

続きを表示

2017年1月2日のニュース