長友 あのプロポーズが伊でも反響「街の人にイジられると思う」

[ 2016年12月27日 11:34 ]

「長友佑都のヨガ友」出版会見でヨガポーズを披露する長友佑都
Photo By スポニチ

 24日に女優の平愛梨(32)との婚約を発表したサッカー日本代表のDF長友佑都(30=インテル・ミラノ)が27日、都内で書籍「長友佑都のヨガ友」(飛鳥新社)の出版記念記者会見を行った。

 25日に行われたMF長谷部誠(32)とモデルの佐藤ありさ(28)の結婚披露宴に出席したことを明かし「素晴らしかった。まだ(自分は)披露宴の予定がないので、考えておきたい」と影響を受けた様子。「支えてくれた方に感謝を述べる場だと思うし、彼女を輝かせる場なので、そのサポートができれば」と自身の披露宴についても言及した。

 平との婚約はインテルのチームメートからも祝福されたことを告白。29日にイタリアに戻るそうだが「サンシーロでプロポーズしたことも報道されてるらしいので、街の人にもイジられると思う」と苦笑いした。

 また26日、年末で解散する国民的グループ・SMAPの冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ)が最終回を迎えたことについて聞かれると「もちろん(見ました)。悲しいし、残念ですよね。僕らの世代はSMAPさんの曲を聞いて過ごしたので」と肩を落とした。SMAPの好きな曲を聞かれると「らいおんハート」を挙げた。報道陣から「ご自身の今の気持ち?」とツッコまれると、「勘弁して下さい」と苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2016年12月27日のニュース