×

日本代表FW久保 屋外トレ解禁 負傷の右膝「問題ない」

[ 2016年12月19日 13:20 ]

古巣の京都で自主トレを行った日本代表FW久保裕也
Photo By スポニチ

 日本代表FW久保裕也(22=ヤングボーイズ)が18日、屋外での自主トレを解禁した。関西近郊の練習場で京都FW沼大希(19)やMF国領一平(23)らと約1時間半のトレーニング。ランニングやパス回しをこなし、痛めていた右膝は「しっかり休めたし、問題はない」と強調した。

 11月15日のW杯アジア最終予選サウジアラビア戦(埼玉ス)で、前半5分に相手DFと接触して負傷。全治2週間と診断され、12月3日のリーグ・バーゼル戦で戦列復帰の予定だった。だが前日2日に再発。A代表戦後は6試合連続で欠場し、8日に早期帰国していた。「ケアに重点を置きながら膝の周りとか体幹を鍛えてきた」と、ここまでは室内施設でリハビリに集中。この日は帰国後初めてボールを蹴った。まだ右足での踏み込みなどは避けているが「徐々にやっていけば良い」と年明けのチーム合流までにコンディションを上げていくつもりだ。

 今季は公式戦25試合12得点とゴール量産。目標だったA代表にも初招集されたが「まずはクラブでの活躍が大事。レギュラーを取り戻さないといけない」とシーズン後半戦でのさらなる飛躍を誓った。

続きを表示

2016年12月19日のニュース