J2熊本 FW田中達也がレンタル先のJ2岐阜から復帰「お久しぶりです」

[ 2016年12月14日 15:20 ]

 J2熊本は14日、J2岐阜へ期限付き移籍していたFW田中達也(24)が来季チームに復帰すると発表した。

 福岡県出身の田中は東福岡高、九州産業大を経て2015年に熊本入り。今季から岐阜へ期限付き移籍していた。J2リーグ戦の通算成績は特別指定選手時代も含め32試合2得点。今季は18試合1得点だった。

 田中は熊本を通じ、「熊本の皆さん、お久しぶりです。今年は熊本が大変な状況にも関わらず遠くから見守ることしかできず、大変もどかしい気持ちでした。来年は熊本のみなさんの前でプレーできることとなりましたので、全力で走りぬき、熊本を元気づけられるように頑張ります。ロアッソ熊本のファン、サポーターの皆さんとまたカモンロッソをできる日を楽しみにしています」とコメントしている。

 岐阜を通じては、「自分が思い描いていたような結果を残すことができず、悔しい思いでいっぱいです。もっとチームの力になりたかったです。ただ、岐阜で得た経験はかけがえのないもので、自分自身大きな成長をすることができました。来年対戦するときに最高のブーイングで迎えてもらえるような恐い選手となって長良川競技場に戻ってきます」と談話を発表している。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「久保建英」特集記事

2016年12月14日のニュース