PR:

J2松本、J2東京VのMF安西にオファー 育成費も用意

 J2松本がJ2東京VのDF安西幸輝(21)に獲得オファーを出していることが12日、明らかになった。

 右サイドバックが本職ながら2列目もこなせる安西は東京Vユースからトップチームに昇格した14年、いきなり開幕スタメンに抜てきされるなど41試合に出場して2得点。U―19日本代表にも選ばれた。

 プロ3年目の今季は34試合に出場して無得点だったものの、持ち味のクロスで2アシストを記録。ドリブル突破でも多くの好機を演出した。グラウンド外では一発芸を披露するなど、ムードメーカー的な存在でもある。安西獲得には育成費が必要になるが、松本は必要な資金を用意。完全移籍での獲得を目指している。

 松本は今季18試合に出場して2得点したMF飯尾竜太朗(25)が移籍する見通しで、サイドを主戦場とする選手の獲得が必須。今季は左ウイングバックの故障者続出で苦しい状況が続いたが、安西は左サイドバックや左サイドハーフでの先発経験もある。獲得できれば、J1昇格に向けて大きな戦力となることは間違いない。

[ 2016年12月13日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:06月23日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム