×

“IMALUのいとこ”MF大竹隆人がJ3藤枝入り

[ 2016年12月11日 14:49 ]

 J3藤枝は11日、J2町田からMF大竹隆人(りゅうと、28)が完全移籍で加入すると発表した。町田との契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが11月29日に発表されていた。

 東京都目黒区出身の大竹は三菱養和ユース、国士舘大を経て2011年に当時JFLだった町田へ加入。リーグ戦の通算成績はJ2が12試合0得点、J3が42試合1得点、JFLが34試合4得点。今季はJ2リーグ戦で6試合0得点だった。女優の大竹しのぶ(59)はおば、タレントのIMALU(27)はいとこにあたる。

 大竹は藤枝を通じ、「サッカーの街・藤枝で自分の大好きなサッカーをやれることに、喜びと誇りを持って全力でプレーしたいと思います。その結果、藤枝がさらに上のレベルのクラブになることに貢献できたら嬉しいです。持ち味のドリブルやボールキープなど攻撃的なプレーで皆様に喜んでもらえたらと思っていますので、一緒になって藤枝を盛り上げましょう!」とコメント。

 町田を通じては、「改めまして、6年間、町田で僕を育ててくれて、ありがとうございました。サッカーの街の町田から、同じくサッカーの街と言われる藤枝に行くことは、凄く運命を感じますし、これから自分が取り組む仕事に、凄く喜びを感じます。そういう中で、大好きなサッカーをこれからも頑張りたいと思います。いつまでも僕の中に、ゼルビア愛を待ちながら、僕らしく頑張りたいと思いますので応援に来てもらえると嬉しいです。これからもよろしくお願い致します。また、スタジアムでお会いしましょう!」と談話を発表している。

続きを表示

2016年12月11日のニュース