×

バルサ CL1次L最多タイ20点!メッシは大会記録1点及ばず

[ 2016年12月8日 05:30 ]

ボルシアMG戦でハットトリックを達成しメッシ(右)から祝福を受けるバルセロナMFアルダ(AP)
Photo By AP

 欧州CL1次リーグは6日に各地で8試合が行われ、C組で既に1位突破を決めていたバルセロナはボルシアMGに4―0と大勝。チーム20得点で、過去3チームがマークした1次リーグの大会最多記録に並んだ。三つ巴の争いだったB組はナポリが1位、ベンフィカ(ポルトガル)が2位で16強による決勝トーナメント進出を決めた。A組はアーセナルが5季ぶりに首位で突破決定。D組では全勝だった首位Aマドリードが、2位が確定していたバイエルンMに0―1で敗れ、初黒星を喫した。

 バルセロナが主力を休ませながら大勝で1次リーグを締めくくった。FWネイマールに代わって先発のトルコ代表アルダが後半だけで3得点。右サイドバックで今季大会初出場のA・ビダルはアシストをマークし、ルイス・エンリケ監督は「チーム内の競争が高まれば、さらに強くなる」と手応えを口にした。FWメッシは前半に先制点を決めて今季得点ランク独走の10点目。C・ロナウド(Rマドリード)が持つ1次リーグの大会最多記録には1点及ばなかった。

続きを表示

2016年12月8日のニュース