×

内田 EL遠征メンバー入り!マインツ武藤も復帰の可能性浮上

[ 2016年12月8日 05:30 ]

欧州リーグ・ザルツブルク戦に遠征メンバー入りしたシャルケのDF内田
Photo By 共同

 年内の公式戦復帰を目指すシャルケのDF内田が、8日の欧州リーグ・ザルツブルク戦でベンチ入りする可能性が出てきた。

 約1年9カ月ぶりの公式戦復帰を目指すシャルケのDF内田が、8日の欧州リーグ・ザルツブルク戦で遠征メンバー入りした。クラブが7日、公式サイトで発表。同日の公式ツイッターには内田がチームとともに練習し、その後に飛行機で敵地へ移動する写真が掲載された。ワインツィアル監督は6日に「彼(内田)が同行できれば我々全員にとって非常にうれしい」と話していた。

 昨年6月に右膝膝蓋(しつがい)腱を手術した内田は、15年3月10日の欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦のレアル・マドリード戦を最後に公式戦から遠ざかる。出場がかなえば、639日ぶりのカムバック。リハビリに長時間を費やしていた内田だが、10月に受けたMRI(磁気共鳴画像装置)検査で状態が改善していることが確認された。「俺はもう監督が“行け”って言ったら行くけどね」と語っていた。

 また、9月29日の欧州リーグ・ガバラ(アゼルバイジャン)戦で右膝を負傷していたマインツのFW武藤も8日の欧州リーグ・ガバラ戦で復帰する可能性が浮上。日本代表での復帰も待たれる2人がピッチに立てば、ハリルジャパンにとっても明るいニュースになりそうだ。

続きを表示

2016年12月8日のニュース