J2復帰逃した栃木 ベテラン斉藤、佐々木ら6選手が契約満了

[ 2016年12月7日 12:18 ]

 J2・J3入れ替え戦で敗れ、1年でのJ2復帰を逃したJ3栃木は7日、MF斉藤大介(36)、佐々木勇人(34)ら6選手と契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが決定したと発表した。

 今季から栃木に加入したベテランの斉藤は「この1年間、本当にお世話になりました。今シーズンでJ2に復帰することができず本当に残念ですが、来シーズンでの栃木SCのJ2昇格を心から応援しています。短い間でしたが、サポーターの皆さんやスポンサーの方々をはじめ栃木SCを支えてくださいました皆さま、本当にありがとうございました」、佐々木は「1年間応援ありがとうございました!短い時間でしたが、栃木でプレーできてよかったです!来年も栃木でプレーし、J2昇格に向けて一緒に戦いたかったですが、それができなくなり残念です。陰ながら栃木SCを応援しています!これからも栃木SCの応援よろしくお願いします!」とクラブを通じてコメントしている。

 ほかに契約満了となったのは、MF山本大稀(24)、DF山形辰徳(33)、山越享太郎(25)、西村洋平(23)。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「南野拓実」特集記事

2016年12月7日のニュース