×

乾 2戦連続アシストも…決定機逃しダービー黒星

[ 2016年12月5日 02:20 ]

リーガ・エスパニョーラ第14節 ( 2016年12月4日 )

 エイバルのMF乾貴士は敵地でのビルバオ戦に先発出場。0―2で迎えた後半26分にリーグ戦2試合連続となるアシストを記録するも、終盤の決定機を逃し同38分に途中交代。チームも1―3で敗れ今季5敗目を喫した。

 リーグ戦6試合連続での先発となった乾はボールを持てば積極的に仕掛け、後半12分には左サイドからのドリブル突破で中央へ切り込み、右足でニアサイドへ鋭いシュートを放つも相手GKの攻守に阻まれゴールならず。同26分にはMFペドロ・レオンの右サイドからのクロスにファーサイドへ走り込み、ヘッドで中央へ折り返しFWセルジ・エンリクの追撃弾を見事にアシストした。

 反撃ムードの勢いがついたところで迎えた後半37分、カウンターから中央突破してきたMFルベン・ペーニャからのスルーパスをペナルティーエリア内で受けると右足でシュート。再びニアサイドを狙うがまたもGKに止められてしまい、そのすぐ後にベンチへと退いた。

 試合は後半ロスタイム、MFムニアインにダメ押し弾を決めれ万事休す。敵地でのダービーマッチを落とし3連勝とはならなかった。

続きを表示

2016年12月4日のニュース