×

最優秀アジア選手・岡崎、麻也祝福に感謝「ありがとう。次はお前やな」

[ 2016年12月3日 16:08 ]

レスターの岡崎(AP)
Photo By AP

 アジアサッカー連盟(AFC)が1日に発表した今年の最優秀アジア選手に日本代表のFW岡崎慎司(30=レスター)を選出した件を受け、日本代表のチームメートであるDF吉田麻也(28=サウサンプトン)が3日、自身のツイッターで岡崎を祝福。岡崎もツイッターを通じて吉田に感謝の言葉とエールを送った。

 岡崎はレスターのプレミアリーグ初優勝に大きく貢献したことが評価されたもので、日本人の受賞は2012年のMF香川真司(ドルトムント)、13年のDF長友佑都(インテル・ミラノ)に続いて3年ぶり3人目の快挙。

 これを受け、吉田は自身のツイッターに「Congrats Oka-chan!年間最優秀アジアインターナショナルプレイヤー!」というメッセージと、クラッカーを鳴らす絵文字と拍手する絵文字を付けて投稿。「いつかのロンドンでの写真」と、GK川島永嗣(33=メス)と3人で撮影した写真も付けて岡崎の快挙を祝福した。なお、「Congrats」とは英語でおめでとうを意味するcongratulationsの略語形。

 これには、岡崎も自身のツイッターで即座に反応。「マヤちゃん。ありがとう。次はお前やな」とエールを送った。

続きを表示

2016年12月3日のニュース