×

C大阪FW柿谷、大一番前にヒヤリ 紅白戦で右足首負傷も「大丈夫」

[ 2016年12月2日 05:30 ]

明治安田生命J1昇格プレーオフ決勝 ( 2016年12月4日    金鳥スタ )

右足首を痛めた柿谷のもとに選手とスタッフが駆け寄る
Photo By スポニチ

 J2C大阪は1日、大阪市此花区で調整した。紅白戦で主力組に入ったFW柿谷は、相手と接触した際に右足首を負傷。今年8月に手術した箇所だっただけにヒヤリとしたが、治療などを終えて帰宅する際には「大丈夫。余裕です。(明日の練習は?)もちろん」と平然としていた。

 今季は約5カ月の長期離脱を強いられながら、復帰後4試合目となったプレーオフ準決勝京都戦で176日ぶりのゴール。改めて存在感を発揮したエースの再離脱となれば痛すぎるだけに、軽傷で済んだ意味は大きい。「大丈夫だと思う」と明かした大熊清監督も「(復帰当初より)キレが出てきている。少しぐらい痛くても、最後なんでやってくれると思う」と期待を寄せた。

 昨年5月に手術した右足付け根付近に違和感を抱えるDF藤本も、この日から全体練習に復帰。「泣いても笑ってもラスト1試合。気持ちを入れて勝つだけ」と言葉に力を込めた。残り2日間となった調整期間を経て、ホームで迎える大一番に総力を結集して臨む。 

続きを表示

2016年12月2日のニュース