×

宇佐美はへこたれない!半年ぶりブログでつづった「腐らずやれてる」

[ 2016年12月1日 15:13 ]

 ドイツ1部リーグ、ブンデスリーガのアウクスブルクに所属するFW宇佐美貴史(24)が11月30日、自身のブログを更新。所属チームで出場機会に恵まれない現状について率直な胸中を明かした。

 宇佐美は「現状」のタイトルでエントリー。9月17日にインスタグラムにアップした写真とコメントを張り付けたことはあったものの、ブログで文章をつづるのは6月10日以来約半年ぶりとあって「長い間放置気味になってましたね」と切り出すと、「インスタなんかのコメント見ても心配してくれてる方々がたくさんいたり。応援コメントくれる方。またわざわざアウクスブルクの練習場に足を運んでくださる方もいたり。ありがたい限りです。ほんまにありがとうございます」とまずは応援してくれる方々への感謝の言葉を送った。

 そして、「そんな方々に向けて現状の自分の状況や日々感じる事などを報告も兼ねて書こうかなと」とし、「まずは現状自分にとっては悔しく歯痒い日々が続いてます。もちろんプレイできてないですから。選手としてこの感情を抱く事は当たり前です」とアウクスブルクでなかなか出場機会に恵まれず、常連だったハリルジャパンからも落選してしまった現在の自分について率直につづった。

 だが、宇佐美はへこたれてはいないようで「ただそんな状況でも自分に必要な努力を探し出して実行する。それとそれを継続することができてる自負があることが今一番の手応えです。まあ簡単に言うと腐らずやれてるってやつですね」とし、「今できてる積み上げ作業が必ず今後自分に返ってくると信じてやり続ける事が大事かなと思いますしそれ以外自分が出来ることはないと思います。とにかく継続。これに尽きます。なので引き続き自分と向き合って努力を続けて成長していく為に必死にやり続けていきます」と決意を語った。

続きを表示

2016年12月1日のニュース