×

憲剛、元同僚訃報に衝撃「妥協しない素晴らしい選手」「ただただ残念」

[ 2016年11月30日 19:10 ]

川崎F時代のアルトゥール・マイア
Photo By スポニチ

 J1川崎FのMF中村憲剛(36)が30日、自身のブログを更新。ブラジル南部を拠点とするサッカーチーム、シャペコエンセの選手らが搭乗していた航空機がコロンビアで墜落した事故を受け、元チームメートの死を悼んだ。

 中村は「アルトゥール マイア」と昨季川崎Fでともにプレーし、今回の事故で犠牲となった元チームメート、MFアルトゥール・マイア選手(享年24)の名前でブログを更新。「突然の話に大きなショックを受けています。信じられない気持ちです」とつづると、「昨シーズン、途中加入という難しい状況であるなかマイアは日本の文化に慣れようと、私たちに溶け込もうと、フロンターレのサッカーに適応しようと、日々の努力を惜しまず一切妥協をしない素晴らしい選手でした」と故人の人柄に触れ、「まだ24歳。ただただ残念です」と悔やんだ。

 また、FW小林悠(29)も自身のブログにアルトゥール・マイア選手の写真を掲載。「共に戦った仲間」「前向きでサッカー選手としても、1人の人間としてもとても素晴らしい選手でした」と亡き友への思いをつづっている。

続きを表示

2016年11月30日のニュース