×

福岡 続投決意の井原正巳監督「再びチームをJ1へ もう一度チャレンジ」

[ 2016年11月28日 16:20 ]

続投が決まった福岡・井原監督
Photo By スポニチ

 J2へ降格する来季も引き続き指揮を執ることを27日に公表した福岡の井原正巳監督(49)が28日、クラブを通じてコメントを出した。

 井原監督は「まず厳しい結果に終わったにも関わらず、オファーをいただいたクラブにはとても感謝しています。J2降格という責任を重く受け止め、今回の決断に至るまでには少し時間をいただきました」と契約延長オファーを受けてから決断を下すまで時間を要したことについて説明。

 「その間、ファン・サポーターの皆さんをはじめ多くの皆様から来年へ向けての期待の言葉をたくさんいただき、とても心に響きました。応援していただいている皆さんの気持ちに応えるため、また再びチームをJ1に上げ、結果を出すことが自分の責任を果たすことになるのではと考え、もう一度チャレンジする決断をいたしました」と再びJ1昇格を目指すためオファーを受けた、とした。

 そして、来季に向けては「今年以上に厳しい戦いになると思いますが、もう一度チームを奮い立たせ、しっかりとした体制のもと、最大の使命であるJ1昇格を目指して頑張っていきたいと思っています」と決意表明。「2017シーズンもどうぞよろしくお願いいたします」と結んだ。

 井原監督は昨季就任1年目で前年16位のチームを3位に引き上げ、J1昇格プレーオフを制して昇格を達成。だが、チームにとって5年ぶりとなるJ1では4勝7分け23敗の勝ち点19で最下位に終わり、1年でのJ2降格が決まっていた。

続きを表示

2016年11月28日のニュース