×

2代目女子マネ・佐藤美希、笑顔でCS決勝をPR 注目選手は…

[ 2016年11月28日 15:54 ]

JリーグチャンピオンシップをPRする佐藤美希
Photo By スポニチ

 Jリーグの2代目女子マネージャーでタレントの佐藤美希(23)が28日、東京・越中島のスポニチ本社に来社。浦和と鹿島が年間王者を懸けて29日と12月3日に激突するチャンピオンシップ(CS)決勝を可愛くPRした。

 川崎Fと鹿島が対戦した23日のCS準決勝(等々力)もスタジアムで生観戦した“サトミキ”は「リーグ戦とは違った緊張感、熱さを選手からもサポーターからも感じました」と振り返り、茨城・カシマスタジアムで29日に行われるCS決勝第1戦について「あしたのカシマは当日券もあるので、ぜひスタジアムで興奮、迫力を味わっていただきたいです」と観戦を呼びかけた。

 女子マネ就任から1年半でJ1~J3まで計53クラブの全スタジアムを制覇しただけに「カシマも埼玉も、グルメもグッズもたくさんあって試合前から楽しめます」と紹介。「カシマスタジアムのカツカレーは行く度に食べている。揚げたてでサクサク。胃にももたれないんですよ」とキュートな笑顔を見せた。

 決勝に出場する2チームで注目している選手には、鹿島のMF土居聖真(24)と浦和のMF関根貴大(21)を挙げ「スタミナもあってドリブルの速さに注目しています」とした。就任当初はサッカーにあまり詳しい方ではなかったが、「まだ完璧ではないけどルールも分かるようになってきたし、選手の顔と名前が一致してきたら楽しくなってきて、今はサッカーの記事も自然と見ています」という。CSは準決勝に続いて決勝の2試合もともにスタジアムで生観戦してPR活動を行う予定で、C大阪と岡山が対戦する12月4日のJ1昇格プレーオフ決勝も観戦予定。「スタジアムで見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!」と元気いっぱいに笑った。

 CS決勝は午後7時25分キックオフの第1戦(カシマ)がTBSとスカパー、同7時半キックオフの第2戦(埼玉)はNHKとスカパーで生中継される。

続きを表示

2016年11月28日のニュース