×

浦和・李 CS決勝で“ジョーカー弾”再現狙う「準備したい」

[ 2016年11月26日 05:30 ]

CS決勝では、ルヴァン杯決勝の再現を狙う浦和FW李
Photo By スポニチ

 浦和のFW李が、“ジョーカー弾”の再現を誓った。29日から始まるCS決勝へ向け、1日のオフを挟み練習を再開。鹿島とのカードが決まり、「相性がいいので、鹿島が来て良かった。楽しみにしている」と不敵に笑った。

 7月23日に行われた直近のアウェー戦で0―0の後半開始から投入され、1点を追う劣勢から全2得点で逆転勝利に貢献した。優勝したルヴァン杯決勝も切り札として起死回生の同点弾。その活躍で同大会MVPを獲得したストライカーは「(CSの)2試合でヒーローが必ず出てくる。それに向けて準備したい」と闘志を高めた。

 個人賞にも色気を見せる。「マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)の賞金も狙いたいし、MVPも狙いたい」。既にルヴァン杯MVPの副賞100万円をゲットし、CS2試合のMOM(50万円)とMVP(100万円)も合わせれば最大300万円の“ビッグボーナス”となる。

 日本代表でも11年アジア杯でも優勝を決めるボレー弾を決めたタイトル請負人は、戦況を見極めながら出番を待つことが濃厚だ。「先発で出たいけどチームが勝つことが第一。今年の大一番なので、力を発揮したい」。今季限りのCS。Jリーグ最強のジョーカーが、記録にも記憶にも残るゴールを狙う。

続きを表示

2016年11月26日のニュース