×

J2岐阜 吉田恵監督が退任 7月から指揮「来季も一緒に戦いたいと…」

[ 2016年11月24日 17:12 ]

 J2岐阜は24日、契約満了に伴い、吉田恵監督(43)が今季限りで退任すると発表した。

 岐阜は当時5連敗を喫して18位に低迷していた7月22日に今季が3年契約の3年目だったラモス瑠偉前監督(59)を事実上の解任。コーチを務めていた元鳥栖監督の吉田氏が新監督に就任した。

 だが、監督交代後も白星に恵まれず、吉田監督が指揮官として初白星を手にしたのは約2カ月後の9月18日に行われた愛媛戦(長良川)で、就任8戦目。チームとっては6月19日の横浜FC戦(ニッパツ)以来3カ月ぶりの勝利だった。

 だが、その後もチームは浮上せず。結局、11月20日の今季最終戦(長良川)で東京Vを4―2で下して何とかJ2残留を果たした。

 吉田監督はクラブを通じ、「この度、契約満了に伴い、FC岐阜の監督を退任することになりました。今シーズンも、ファン、サポーター、スポンサー、多くの関係者の皆様にチームを後押ししていただき、J2リーグに残留することができました。本当にありがとうございました。来シーズンに向けて、さらに良いチームを作り、皆さんと一緒に戦っていきたいと思っていましたので、非常に残念です。このクラブで経験させていただいたことをこれからの指導に活かしていきたいと思います。来シーズンのチームの躍進を応援しています。これまで応援していただき、ありがとうございました」とコメントしている。

続きを表示

2016年11月24日のニュース