×

連覇狙う東福岡は東邦と激突 全国高校サッカー選手権組み合わせ

[ 2016年11月21日 14:57 ]

第94回全国高校サッカー選手権で優勝した東福岡。歓喜のダンスを踊る三郎丸(右手前)に爆笑のイレブン
Photo By スポニチ

 第95回全国高校サッカー選手権の組み合わせ抽選会が21日、都内で行われ、全国48代表(京都は23日に決定)の対戦カードが決定した。今夏の全国高校総体を制した市船橋(千葉)は京都代表校(京都橘と京都産業大付の勝者)と対戦。2回戦から登場する前回覇者の東福岡(福岡)は東邦(愛知)と顔を合わせる。12月30日の開幕戦は初出場の関東第一(東京B)-野洲(滋賀)のカードとなった。

 星稜の連覇を17で止め、初切符を獲得した鵬学園(石川)は佐賀東(佐賀)と、その他の初出場校では、中京(岐阜)は大分(大分)と、海星(三重)は聖和学園(宮城)と、岡山学芸館(岡山)は山梨学院(山梨)と対戦する。

 また、県予選20連覇を果たした青森山田(青森)は鵬翔(宮崎)と、川崎Fへの来季加入が内定しているDFタビナス・ジェファーソンを擁する桐光学園(神奈川)は、名将・小嶺忠敏氏が総監督を務める長崎総合科学大付(長崎)と激突する。選手宣誓は青森山田の住永翔主将に決まった。

 大会は12月30日に、東京・駒沢陸上競技場で開幕。準決勝は来年1月7日、決勝は9日に埼玉スタジアムで開催される。

続きを表示

2016年11月21日のニュース