×

長友&平愛梨 来年1月結婚!「大殺界明け」17年早々ゴール

[ 2016年11月19日 05:30 ]

長友佑都と平愛梨

 アモーレと永遠に!サッカー日本代表のDF長友佑都(30=インテル・ミラノ)が、交際中の女優平愛梨(31)と来年1月末に結婚することが18日、分かった。今年は平の「大殺界」といい、年明けのベストタイミングを探ってきた。イタリアで新婚生活をスタートさせ、長友は3月に再開するW杯アジア最終予選に心身ともに万全の状態で臨む。

 今年の新語・流行語大賞に「(僕の)アモーレ」がノミネートされた長友が、幸せのゴールを決めた。

 仕事先に結婚することを伝えており、長友から報告を受けた関係者は「凄く幸せそうに“結婚することになりました。1月末に婚姻届を出します”と話していた」と明かした。すでに両家の親にあいさつを済ませている。婚姻届を提出するのは、長友の所属するインテルがリーグ戦を予定している1月22日(日本時間23日)から29日(同30日)の間とみられる。

 交際が明らかになった今年6月、平は長友の試合を観戦しに行く道中で本紙の直撃取材に「男らしくて頼れる存在」と秘めてきた特別な思いを明かしていた。3本のレギュラー番組を抱えるだけに「しばらく結婚しないのではないか」と見る向きもあったが、8月に再び平を直撃すると「実は私、今年1年が大殺界なんです。彼は年が明けるのを待ってくれているんです」と告白。テレビ番組は1月中旬に全て降板し、イタリアに渡って新婚生活を始める。

 今月11日には「関ジャニ∞」の丸山隆平(32)と食事をしていたことが写真誌に報じられたが、結婚が決まっていた2人は気にする様子は全くなかった。関係者は「3人で食事するはずだったのが1人が大幅に遅れただけ」と笑って話した。

 婚姻届の証人は、愛のキューピッドであるお笑いタレントの三瓶(39)に頼むつもりだ。2人は13年12月に三瓶を通じて出会った。昨年春に交際に発展したのは、3人で食事する予定だったのを、三瓶がわざとドタキャンして2人きりにしたおかげだ。

 長友は平のきょうだいとも無料通信アプリ「LINE」でつながってメッセージを送り合ってきた。家族ぐるみの付き合いを続け真摯(しんし)な姿を見せてきたことで、交際スタートから2年足らずで念願のゴールに持ち込むことができた。

 長友が「僕のアモーレ(愛する人)」と“公開プロポーズ”したことで日本中の話題をさらったビッグカップル。正式に結婚が決まり、今度はどんな言葉で愛のゴールを表現するのか注目だ。

 ◆長友 佑都(ながとも・ゆうと)1986年(昭61)9月12日、愛媛県西条市生まれの30歳。小1でサッカーを始め、東福岡高から入学した明大在学中の08年にFC東京とプロ契約してJリーグデビュー。同年5月には日本代表に初招集された。10年W杯南アフリカ大会後にセリエAチェゼーナへ移籍し、11年1月からインテル・ミラノでプレー。日本代表はW杯出場2回など通算91試合3得点。1メートル70、68キロ。利き足は右。ポジションはDF、MF。

 ◆平 愛梨(たいら・あいり)1984年(昭59)12月12日、兵庫県生まれの31歳。99年に公開された映画「ドリームメーカー」でデビュー。08年の映画「20世紀少年」では3000人が参加したオーディションでヒロイン役に選ばれた。レギュラー番組に「もしもツアーズ」(フジテレビ)や「ヒルナンデス!」(日本テレビ)など。女優の平祐奈(18)は妹。1メートル55。血液型O。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月19日のニュース