×

澤さん、二世は親譲りのキック力!?「胎動を感じる」

[ 2016年11月17日 12:40 ]

ゆったりしたワンピースでイベントに登場した澤穂希さん

 元サッカー女子日本代表の澤穂希さん(38)が17日、都内で「受験生ねばり勝ちイベント カスピ海ヨーグルト合格応援式」にスペシャルゲストとして登場した。

 現在第1子を妊娠中で、来年1月に出産予定。今月3日に出席した映画のイベントで「実は腹筋がありすぎて、おなかはまだ出ていない」と告白。今回もゆったりしたワンピースは着ていたが「私と同じくらいの妊婦さん見ると全然(お腹が)出てないんです。でも子供の体重は平均くらいなので大丈夫です。あと1カ月もすれば出てくると思うので」と語った。

 胎動についても「胎動を感じる。よく動きます。キック力かどうかわからないが、元気に動いてます」と母の顔。性別については医師からあえて聞いていないと明かしていたが「性別は生まれてくるまでの楽しみにしてます。健康であればどちらでもいい。名前も両方考えてます」とほほえんだ。

 将来サッカーをやらせたいか、の質問には「子供のやりたいことをやってほしい。野球でもゴルフでも他のことでも何でもいいので、興味を持ったことをやらせて、それを夫婦で支えていけたら」と話していた。

 イベントではW杯優勝や結婚・妊娠など数々の夢を実現した澤さんが受験生176名に“粘り”を伝授し、合格祈願。「やり続けることに意味がある。最後まであきらめず、合格できるようがんばって下さい」とエールを送った。

続きを表示

2016年11月17日のニュース