×

ミラン アーセナルの仏代表FWジルー獲り、英紙 本田ライバルに?

[ 2016年11月12日 16:33 ]

フランス代表FWジルー(AP)

 日本代表FW本田圭佑(30)の所属するACミランが移籍マーケットの再開する来年1月へ向け、アーセナルのフランス代表FWオリビエ・ジルー(30)の獲得に動いていると12日付の英紙ミラーが報じた。

 クラブは現ベルルスコーニ体制から中国人投資家グループへのクラブ売却が12月2日に完全締結される見通し。売却が締結され次第、ビンチェンツォ・モンテッラ監督(42)は新体制下でGMを務めることが決まっているマルコ・ファッソーネ氏(52)、同じくスポーツディレクター就任が決まっているマッシミリアーノ・ミラベッリ氏(47)と、来年1月の補強に関し緊急会談を行うと報じられており、その中でリストアップされている選手のひとりが、このジルーという。

 ジルーは今季ここまで先発わずか1試合と、出場機会に恵まれていない。ガゼッタ・デロ・スポルト紙によると、かつて名古屋でも指揮を執ったベンゲル監督が1トップに関し、ジルーではなくチリ代表FWアレッシス・サンチェスを好んで起用。ジルーはアーセナルと2018年6月末まで契約を残しており、ジルー自身も“私の将来はアーセナルにある。契約を全うする”と話しているというが、このままでの状況が続けば移籍の可能性もあると予測している。

続きを表示

2016年11月12日のニュース