×

磐田「デカモリシ」FW森島康仁と契約満了 FW中村祐も退団

[ 2016年11月10日 15:50 ]

8月6日のJ1第2S第7節・FC東京戦の前半に先制ゴールを決めた磐田FW森島(中央)

 J1磐田は10日、FW森島康仁(29)、中村祐輝(29)の2選手と契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことを発表した。

 「デカモリシ」の愛称で親しまれる森島はC大阪、大分を経て2015年に川崎Fから期限付き移籍で加入し、今季から完全移籍。今季は途中出場が多く、リーグ戦は15試合で1得点の成績だった。08年には日本代表に選出されたが、出場機会はなかった。

 クラブを通じて「2年間、ありがとうございました。サポーターの皆さんには、昨年のJ1昇格、そして、今シーズンも最後まで応援して頂き、本当に感謝しています。ジュビロ磐田に関わることができ、感謝しています。ありがとうございました」とコメントした。

 中村祐は国士舘大卒業後に渡欧し、ルーマニア、チェコ、スロバキアのチームに所属。13年7月にJ2岐阜に加入し、昨季から磐田でプレー。今季はリーグ戦出場はなく、ナビスコ杯(現YBCルヴァン杯)は2試合、天皇杯は3試合に出場。1回戦の岐阜セカンド戦ではハットトリックを達成した。「サポーターの皆さんには、いつも応援頂き、ありがとうございました。地元静岡のチームでプレーする喜びを感じながら、2年間過ごすことができました。昨年はチームの目標であるJ1昇格、今年はJ1残留を達成することができ、うれしく思います。これからも応援よろしくお願いします」とコメントしている。

続きを表示

2016年11月10日のニュース