×

槙野 やんちゃな原口の成長を喜ぶ「教育係として本当に嬉しいよ!!!」

[ 2016年10月18日 16:23 ]

槙野智章(左)と原口元気
Photo By スポニチ

 J1浦和の日本代表DF槙野智章(29)が18日、自身のブログを更新。ルヴァンカップ優勝を祝福する気遣いをみせたヘルタの日本代表MF原口元気(25)に対し、心身ともに成長していることを喜んだ。

 槙野は原口から、真紅の花で彩られた優勝を祝う花が届いていることを写真で紹介。「優勝してもう一つ嬉しい事があったよ。電話やメールで『おめでとう』という連絡はくれた時に成長したな!っと思ったが…」とつづり、さらに「ここまで出来るようになったとは、教育係として本当に嬉しいよ!!! 俺が2012年に浦和に来て原口元気というヤンチャな選手の教育係になった。サッカー選手としては最高の選手だった。しかし、礼儀やあいさつなどはビックリするくらいできなかった」と続けた。

 「そんな男が時間を重ねるとたくましく、強く変わっていった。人前でスピーチをし、結婚もし、人にありがとうも言えるようになり、エレベーターの開くボタンも押せるようになり、先輩のご飯にも『ご馳走様になりました』まで言えるようになった。本当に嬉しかった」と心身ともに成長を遂げた後輩の気遣いに胸を熱くしたようだ。

 「今は日本を代表する選手までになった。泣き虫元気が、ここまで大きくなった。これを見て何人もの浦和に関わる人が胸を打たれたに違いない」と締めくくった。

続きを表示

2016年10月18日のニュース