×

パトリック“謎の松葉づえ姿”負傷ならルヴァン杯決勝欠場も…

[ 2016年10月14日 08:15 ]

YBCルヴァン杯決勝 ( 2016年10月15日    埼玉 )

ルヴァン杯決勝を欠場する可能性が出てきたG大阪のFWパトリック
Photo By スポニチ

 G大阪は13日、15日のルヴァン杯決勝・浦和戦(埼玉)に向けて吹田市内で非公開調整を実施した。練習後にGK東口、MF遠藤らが遠征用のチームバスに乗り込む中、裏口から現れたFWパトリックは松葉づえを手に、足を引きずりながら別の車へ。トレーニング中に負傷した模様で、出場の可否についてクラブ関係者は「様子を見て」と語り、大一番を欠場する可能性が出てきた。

 最近はベンチスタートが続く助っ人ストライカーも、主力として働いた昨季は浦和との公式戦で5戦4発とゴールを量産。「浦和戦ではパトがけっこう決めている」と遠藤も話していたように、抜群の相性の良さを生かして切り札となり得る存在だった。

 ただ、リベンジに向けて選手たちのモチベーションは高い。1日のリーグ・浦和戦で、第2ステージ制覇が絶望的となる0―4の惨敗。今回と同じ舞台の埼玉スタジアムで屈辱を味わった。代表から戻った東口は「(前は)あれだけ一方的にやられた。どれだけプライドを持って戦えるか」と気合い十分。総力を結して、2年ぶりの頂点に立つ。

続きを表示

2016年10月14日のニュース