×

Jリーグ9月度月間MVP J1はレアンドロ J2は山口蛍が受賞

[ 2016年10月11日 14:20 ]

神戸・レアンドロが笑顔でスタンドに手を振る
Photo By スポニチ

 Jリーグは11日、各月の明治安田生命J1およびJ2リーグにおいて最も活躍した選手を表彰する「明治安田生命Jリーグ月間MVP」9月度の受賞選手を発表し、J1は神戸のFWレアンドロ(31)、J2はC大阪のMF山口蛍(26)が受賞した。

 レアンドロはJ2G大阪在籍時の2013年4月度以来2度目、山口は初受賞。賞金としてレアンドロには30万円、山口には20万円が授与される。

 レアンドロは9月に行われた全3試合にフル出場し、リーグ1位となる4得点をマーク、チームの無敗に貢献。チームを第2ステージ優勝争いに導いた。山口は9月に行われた全3試合にフル出場し、チームの3連勝に貢献した。

 ▼レアンドロ 決して1人で選ばれた訳ではないと思います。いつも一緒に努力し戦っている仲間。僕たちを鼓舞し支えてくれている監督・スタッフ・クラブの関係者一同。そして、いつも僕たちを信じて、最後まで応援してくれているサポーター。ヴィッセル神戸に関わる全ての皆様のおかげでチームは好調を維持し、今回、クラブを代表してこの賞をいただくことが出来たのだと思います。

 ▼山口 9月度のJ2月間MVPに選んでいただきありがとうございます。チームの勝利に貢献できたことを嬉しく思いますし、サポーターの皆さまの応援も大変力になりました。いつも本当にありがとうございます。今シーズン残りわずかですが、絶対にJ1に昇格できるよう、今後もチームのために力を尽くしていきます。

続きを表示

2016年10月11日のニュース