人気声優の田村ゆかり、J2降格の福岡へエール「来季も応援するよ!」

[ 2016年10月1日 20:08 ]

 人気声優の田村ゆかりが1日、自身のツイッターを更新。J2降格が決まったJリーグのアビスパ福岡に「来季も応援するよ!俺たちは君と生きる!」とエールを送った。

 田村は福岡の熱烈なファンで知られ、シーズン中もことあるごとにツイッターを通じて応援メッセージを発信。クラブの公式動画にも声の出演を果たし、「今年入って1番嬉しい出来事だったよ。震えた」とツイートしたこともあった。

 福岡はこの日、0―5で名古屋に敗れてJ2降格となる16位以下が確定し、昇格からわずか1年でのJ2降格が決定。その直後に「来季も応援するよ!俺たちは君と生きる!」とツイートした田村は続けて「カテゴリー変わっちゃうけど、来季も応援できるのは嬉しいです」ともつぶやいている。

 田村は「魔法少女リリカルなのは」の高町なのは役、「NARUTO」のテンテン役などで知られる人気声優。今年2月には公式サイトへ「重要なお知らせ」を掲載して冬ライブ開催中止、ラジオのレギュラー番組終了、公式サイトリニューアル、スタッフのツイッター閉鎖、オフィシャルファンクラブの運営会社移管を一気に発表して話題となった。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「コパ・アメリカ(南米選手権)」特集記事

2016年10月1日のニュース