×

香川「本当に悔しい」ブログで苦悩吐露も…「必ずチャンス来ると信じて」

[ 2016年9月25日 14:50 ]

香川真司

 ドルトムントの日本代表MF香川真司(27)が24日深夜、自身のブログを更新。チームの好調とは裏腹に、なかなか出場機会が得られない現状について、悔しい思いをしながらも、しっかり準備をしながらチャンスを待っているとつづった。

 香川は「ここ数日…」とエントリー。「ここ数日の思いや心境を皆さんにちゃんと伝えなくてはいけないと思っています」とつづり、23日のフライブルグ戦を含め、2戦連続で出場なしに陥っている現状を振り返った。

 そしてチームで「すごく激しいポジション争い」があることに言及。「サイドのメンバーは若くて才能豊かな選手達が多いですし、 インサイドハーフのポジションでは、ラファ、マリオ、ゴンソといった選手とのポジション争いがあります。本当にみんな良い選手です。一緒にプレーしていても本当にそう感じますし、共にプレーをする中で感性が合う独特の感覚もそれぞれ感じてます。みんな特徴があり、個人の能力以外にもチームの為に戦う事のできるメンタリティを持っています」と、チームメイトの能力の高さを認めた上で、自身については「怪我があったとはいえ、ここ数試合出遅れているのは自分の責任だと思っています」と、現状を冷静に見つめた。

 さらに、「試合に勝つことが絶対ではあるものの、出れず悔しいと思わない選手はいませんし、負けず嫌いの僕にとっては日々悔しさはあります。本当に悔しいです。必ずチャンスが来ると信じて、日々トレーニングや準備を行っているので、慌ててはいませんし、何よりもチームが勝つために何が出来るかを長いシーズンの中で考えて戦っていきたと思っています」と、思いを新たに前を向き、「また皆さんに、ブログを通じて良い報告が出来るように頑張ります。 これからも応援よろしくお願いします」と締めくくった。

続きを表示

2016年9月25日のニュース