×

森谷、結婚発表翌日に決勝弾 憲剛の「薬指にキスしろよ」に「まだ早い」

[ 2016年8月20日 21:35 ]

<浦和・川崎F>後半、ゴールを決め大久保、小林(左から)と喜ぶ川崎F・森谷(右)
Photo By スポニチ

明治安田生命J1第2S第9節 川崎F2―1浦和

(8月20日 埼玉)
 川崎FのMF森谷が途中出場から3分後に決勝ゴール。浦和との直接対決を制し、年間勝ち点&第2ステージの“W首位”返り咲きとなる勝利の立役者となった。

 1―1で迎えた後半26分に中野との交代で途中出場。3分後の後半29分、エウシーニョの右クロスを右足で押し込んだ。「僕が入る前に選手がすごく頑張ってくれていたのがベンチで分かっていたので、入ったらやってやろうという気持ちで入った。最初のプレーで点が取れて良かった」と振り返ると、「1―1の状況で出されるのは決定的な仕事を求められている。結果を出せて良かった」としてやったり。

 試合前日の19日に結婚を発表したばかりで、ゴール直後には愛妻家の先輩・中村から「薬指にキスしろよ」と促されたというが、「まだちょっと早いんで、次に点を取ったらやりたいと思います」と照れ笑いを浮かべた。

 昨季は浦和との2試合でともにゴールを決めており、浦和戦は2シーズンで4戦3発と“浦和キラー”ぶりを発揮。人生の伴侶を得た27歳は「どんな試合でも点を取れるように頑張りたい」とどん欲さも忘れなかった。

続きを表示

2016年8月20日のニュース