×

J2京都 練習試合で7発圧勝 ルーキーFW沼、ハットに納得顔

[ 2016年8月1日 17:51 ]

 J2京都は1日、大阪成年国体と練習試合を行い、7―0で完勝した。前日7月31日のC大阪戦に出場しなかったメンバーが中心。前半20分にルーキーのFW沼大希(19)が先制点を挙げると、1分後にはMF田村亮介(21)が追加点。前半終了間際にも相手DF陣の裏のスペースへ抜け出した沼がネットを揺らし、前半だけで3―0とリードを広げた。後半も手を緩めずFWダニエル・ロビーニョ(27)が2得点、31分には練習参加しているFW仙頭啓矢(東洋大4年)がゴール左隅に決め、ロスタイムには沼がハットトリック弾で締めた。

 相手が選抜チームで連係不足だったこともあり、石丸監督は「もう少し得点が取れたら良かった」と手放しで褒め称えることはなし。一方で「沼は抜けるタイミングがうまい。ああいう動きができる選手が、今のウチには少ない」と目尻を下げ、左MFとFWでプレーした沼も「きょうは斜めへの抜け出しを意識してプレーしました」と納得の表情を見せた。

 トップチームはC大阪戦で3点リードを追いつかれ、2試合連続ドロー。昇格プレーオフ圏ギリギリの6位に後退した。夏の正念場を迎える中、沼や田村ら若手がチームを活性化させられるか。

続きを表示

2016年8月1日のニュース