×

名古屋ついに10戦勝ちなし 扇原らいきなり先発も小倉監督「完敗です」

[ 2016年7月9日 20:55 ]

明治安田生命J1第2S第2節 名古屋0―3川崎F

(7月9日 パロ瑞穂)
 名古屋はホームで川崎Fに3失点で完敗し、第1ステージから10戦勝ちなし。第2ステージは2試合連続無得点で2連敗となった。

 J2C大阪から獲得した元日本代表MF扇原を左ボランチに、FC東京から加入したハ・デソンをトップ下に先発起用。守備から入ったが、前半36分に元日本代表MF中村の左クロスを日本代表FW小林に頭で決められると、後半8分には元日本代表FW大久保、同32分に中村に決められ3失点。

 元日本代表FWの小倉GM兼任監督は「川崎相手にホームでしっかり勝ちを目指して挑めるかというところだったが、本当に完敗ですね」とうなり、「本当に力負けですね」と唇をかみしめた。

 新戦力に関しては「ハ・デソンは技術があるし、何回か起点になるところでもっと連係を高めて周りを生かしながらやれれば良かったが、なかなかできた部分、できなかった部分がある。扇原はさばけた部分もあったが、そこからしっかりフィニッシュまでつなげる形はなかなかつくれなかった」と評し、「本当に悔しいが、切り替えてやるしかない」と必死に前を向いた。

続きを表示

2016年7月9日のニュース