×

レスター岡崎、ライバル加入を歓迎「凄い選手とやれる事が楽しい」

[ 2016年7月9日 17:31 ]

レスターの岡崎慎司(AP)

 英プレミアリーグ、レスターの日本代表FW岡崎慎司(30)が強力なライバル加入を歓迎した。8日にクラブがCSKAモスクワ(ロシア)からナイジェリア代表FWアフメド・ムサ(23)を4年契約で獲得したことを発表した。

 その後、自身のツイッターで「チームが自分と同じポジションを補強した時、周りは凄くネガティブに捉えている気がする。僕は、凄い選手とやれる事が本当に楽しい。チームが強くなれば、尚更そこで試合に出たいと強く思う。この気持ちが自分を成長させてくれる」と前向きにコメントした。

 ムサはVVVフェンロ(オランダ)から2012年1月にCSKAモスクワに移籍し、13年まで在籍した日本代表FW本田とも一緒にプレー。15~16年は自己最多の13ゴール(リーグ5位)を挙げて優勝に貢献した。ナイジェリア代表には10年にデビューし、通算58試合で11ゴールを挙げている。英BBC放送(電子版)によると、移籍金はクラブ史上最高となる1600万ポンド(約20億円)。サウサンプトン、エバートン、ウエストハムなどからもオファーを受けた中で、昨季プレミアリーグ王者を選択。クラブ公式サイトで「レスターに加わることができてとても幸せ。プレミアリーグの強豪のひとつで、家族のようなクラブだから加入を決めた。興奮している」と語った。

続きを表示

2016年7月9日のニュース