×

J2横浜FC “ジャンボ”大久保、第三京浜で衝突事故 早朝4時過ぎに

[ 2016年7月9日 14:36 ]

交通事故を起こした横浜FC・大久保哲哉

 J2横浜FCは9日、FW大久保哲哉(36)が交通事故を起こしたと発表した。

 大久保が事故を起こしたのは7月9日午前4時10分ごろ。大久保の運転する普通乗用車が、横浜市内の第三京浜下り11・8キロポスト付近で、前方を走行中の普通乗用車に衝突した。衝突した乗用車を運転していた男性、大久保ともに怪我はなかった。

 クラブは大久保へ厳重注意を行うとともに謝罪。「再発防止に向けて全選手、関係者に向けて事例報告をし、交通安全への取り組みを再度徹底いたします」としている。

 大久保はクラブを通じ、「この度は、自分自身の不注意で皆様に多大なご迷惑をおかけし申し訳ございません。自動車を運転されていた方には改めましてお詫び申し上げます。早朝から家庭の事情で外出し、注意散漫となってしまい試合前日にチームメイト、スタッフ、クラブ関係者のみなさんにもご心配をおかけし不徳の致すところです。今後はこのようなことを起こさないよう反省し、より一層、気を引きしめて安全運転を心がけて参ります。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪コメントを発表している。

 大久保は駒沢大から2003年に横浜FC入り。柏、福岡、山形、栃木でもプレー経験があり、1メートル90の長身から“ジャンボ”の愛称を持つ。今季はここまでリーグ戦19試合に出場してチーム最多タイの5得点。7月3日に行われた前節・札幌戦(函館)でも元日本代表FW三浦知良(49)との2トップで先発出場している。

続きを表示

2016年7月9日のニュース