×

ジャガー浅野 攻撃けん引!「ゴールという結果を出せて良かった」

[ 2016年6月29日 22:08 ]

<日本・南アフリカ>後半3分、得点を決めた日本・浅野(右)は矢島と得意のジャガーポーズ

国際親善試合「キリンチャレンジカップ2016」 U―23日本代表4―1U―23南アフリカ代表

(6月29日 松本)
 FW浅野拓磨(21=広島)が1得点1アシストの活躍を見せ、後半14分に交代するまで積極的なプレーを展開。7月1日に発表される本大会のメンバー入りへ当確ランプをともした。

 6月3日のフル代表ブルガリア戦でPKを決め、すでにA代表初ゴールも決めた浅野。この日は2トップの一角で先発し、前半ロスタイムに左足のクロスを中島の頭に合わせてチームの3点目を演出。さらに後半の開始直後、ロングボールで守備ラインの裏へ抜け出し、チームの4点目をマーク。得意のジャガーポーズも披露した。

 浅野は「U―23日本代表として日本でやる最後の試合なので、必ず勝って、勝利を届けようと皆で話していた」と語った。また、「本大会のメンバーに選ばれるためにも日々アピールしたいと思っている。アピールできたかどうか分からないが、ゴールという結果を出せて良かった」と冷静に語る姿はすでにリオ五輪本大会をしっかりと見据えているようだった。

続きを表示

2016年6月29日のニュース